tortillaの日記

文章を書くのは日々のできごとの整理。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「卒業」

卒業と言えば卒業式。小学校、中学校、高校、大学と4回経験したけれど、そこで印象に残っているのは音楽。せっかくの機会なのでまとめておきたい。 ・小学校小学校の卒業式に参加できるのは5年生と6年生だった。5年生は在校生の代表として6年生を送り出…

今週のお題「何して遊んだ?」

子どもの頃、よく外から虫やらを捕まえてきては虫かごに入れて飼っていた。あおむし、ばった、こうろぎ、かたつむり、ざりがに、おたまじゃくし、そんなところだろう。特に知識があるわけでもなかったので、飼い方がわからないものは図鑑を調べてみたり、図…

中絶の処置

中絶の理由については書いたので、ここではその処置について書いておこうと思う。 中絶をした理由 - tortillaの日記 私は使った方法はRU486と呼ばれる内服薬を用いる方法で、薬を服用することで人工的に流産を起こさせる仕組みである。 この薬は現在、日本で…

中絶をした理由

自分が死にそうになった夢を立て続けに見たのは、実は偶然ではないと思っている。 死にそうになった夢(人口抑制篇) - tortillaの日記 死にそうになった夢(白い部屋篇) - tortillaの日記 ちょうど死とか生命とか生物とかの定義を考えて自分の行動をどうにか消…

死にそうになった夢(白い部屋篇)

二晩続けて死にそうになった夢を見た。一晩目が以下。 死にそうになった夢(人口抑制篇) - tortillaの日記 自分の子どもが死んで、自分も息を引き取りそうになった話 部屋の壁は白く、窓からは心地よい風が入ってくるカーテンも白く、そこにある何もかもが白…

死にそうになった夢(人口抑制篇)

人口抑制のために人が殺されることになり、その殺される人に選ばれた話。 時は高校時代。部活に明け暮れ、青春を謳歌していた。そんなところへ1通の手紙が送られてきた。「あなたは潜水艦で海底へ送られることになりました。期日は…(以下覚えていない…)」そ…