tortillaの日記

文章を書くのは日々のできごとの整理。

髪型を変えるのは気分転換

今の髪型は肩にかかるくらいの長さだ。前髪は眉毛のあたりでまっすぐに揃えている。急におかっぱみたいな前髪にしたくなって、自分で切ってみた。

そもそも美容院に行くお金がもったいないと思っているので、前髪くらいなら自分で切っている。思いっきりすいて軽くしてみたり、アシメにしてみたり、市松人形のようにまっすぐ重くしてみたり。3回に1回くらいは失敗するが、失敗しても伸びるからそんなに気にしない。から上手にもならないのだろう。

髪型は思いっきり短く切ってみたり、ボブにしてみたり、伸ばしてみたり、軽くパーマをかけてみたり、その時の気分に合わせている。去年の今頃、気分転換にバッサリ切ったが、伸びてきて今の髪型になっている。もうちょい伸ばしてから、パーマでもかけようかなと思っているが、どうなることやら。

今週のお題「髪型」