tortillaの日記

文章を書くのは日々のできごとの整理。

子どもたちと日本の家族

最近、嬉しいことに子どもたちがよく私の両親に電話したいという。言葉はあまり通じないので、話すというよりは、子ども達が遊んでいる様子をライブ中継するという感じだ。子どもたちにとっては一つ一つの行動に私の家族が反応するのが面白いんだろうけど、両親妹も子どもたちの元気な姿を楽しんでるようだ。
私は継母になることを自分で決めた以上、子どもたちを受け入れるのは当然だけど、両親妹もこんなに子どもたちを可愛がってくれること、そして子どもたちも私の家族と楽しい時間を過ごしていること、大切な人同士が仲がいいってとっっっっっっても幸せなことだなと思う。
ほんの小さなことだけど、感謝したいことのひとつ。 みんなありがとうね。